質問

David Goodger dgoodger at bigfoot.com
Mon Oct 30 23:30:55 EST 2000

on 2000-10-30 00:52, Kenichi (k_yosida at minnie.ai.kyutech.ac.jp) wrote:
> Pythonでオブジェクト間をポインタでリンクさせて、それをデータベースに保
> 存したり
> 呼び出したりしたいのですが、ポインタの使い方などが分からずうまくいきません。
> 知っている方がいれば教えてもらいたいのでよろしくお願いします。
> 質問の内容等がわからない場合は連絡してください。

Pythonの中では、ポインタがあるんですが、プログラマーの立場からは見ません。
オブジェクトをデータベースに保存したり呼び出したりする方法がいくつかあります。
たとえば、pickleとか、ZopeのZODBなどあります。でももっと具体的な説明がないと
よく案内できません。

私はPythonでオブジェクトデータベースの経験があまりありません。このグループで
は経験のある人がいるが、英語じゃないと会話できません。

--
David Goodger    dgoodger at bigfoot.com    Open-source projects:
 - The Go Tools Project: http://gotools.sourceforge.net